おるたな気分

おるたな気分

ただ好きを発信する

MENU

【検証】断舎離するなら今でしょ!買取額25%アップ中【BOOK-OFF Online】

 

  • 不要になった本やCDの処分に困る。
  • 捨てるのはもったいない。
  • かといって、メルカリで売るのも面倒くさい。
  • 少しでも高く買い取ってくれるところはないか。

こんな悩みを抱えている人は案外多いと思う。

そこで今回は、買い取り価格25%アップ中『BOOK-OFF online』について書いていきます。

私自身、オンラインを使っての買い取りは初めてで、良いのか悪いのか定かではありません。

検証という形でまとめていきたいと思います。

 

ブックオフ買取対象商品はこちら

f:id:ayuupi:20190320194500j:plain

今後も読むことはないし、いつ買ったのか不明な本。

MLMの本は、マインド鍛える系の内容で自信喪失している時に読むと良さそう!と思いましたが、そうやって残すのは断捨離の意味がないの処分を決意。

高校数学の本は、たまに数学が勉強したくなる時があって、、、。

衝動で買ったもの。

結局は、一度も使わなかったけど(笑)

 

マーカー等も引いてないし、参考書はまだ使えるので買取価格に期待。

そんな安値ではないだろうと。

f:id:ayuupi:20190320194539j:plain

高校生の時から約10年。

生粋のYUIファンの私ですが、とうとうCDを手放すことにしました(泣)

PCに全て楽曲を取り込んだので後悔なし!! 

合計:12点、ダンボールひと箱分。

たいした量ではないので、買取額も大きくはないのは確かですが、どのくらいになるのか楽しみです!

買取キャンペーン:クーポンで書籍・CD・DVD・スマホ・カメラの買取金額25%UPキャンペーン

 

ブックオフ宅配買取手順

今までブックオフの店頭買取は何度か利用したことがあります。

しかし、わざわざ実店舗まで行くのはめんどう。

かといって、資源ごみに出すのは心が痛い。

『よし!オンラインだ』とブックオフのウェブサイトから宅配買取を申し込んでみました。

ドキドキ、、、、。

*どんなサービス??*

宅配業者が自宅まで来る

梱包した本やCDを集荷

査定して、金額を銀行口座に振り込む

そんなサービスです!!!

手順①集荷希望日などの記入

f:id:ayuupi:20190320195900j:plain

会員登録をしていない人は、『登録』手続きから必要です。

その後、買取申込みのボタンを押すとこのような画面が出てきます。

必要事項を入力して下さい!

22時までに申込みを完了すれば「翌日集荷」が可能のようです。

 あとは、住所・代金の振込口座を記入したらOK!!

②身分証明書をアップロード

f:id:ayuupi:20190320201052p:plain

必要事項の入力が完了したら、身分証明書をアップロードします。

  • PCまたは
  • QRコードを読み込んでサイトから送信

どちらでも可能。

私はスマホで証明書を撮って、専用サイトからアップロードしました。

③クーポンコードの記載を忘れないでね!

f:id:ayuupi:20190320201236p:plain

クーポンコード横、『買取のお申込みはこちら』のボタンから手続きをすれば大丈夫です。買取金額25%は適応されます。

しかし、普通に『買取はこちら』のボタンから申し込みをする場合は自分でクーポンコードを入力する必要があります。

サイトトップから申込みをする場合ですね。

入力場所は、手順①の画面下部『その他の情報』の欄です。

f:id:ayuupi:20190320201659p:plain

④買取予定商品の梱包

ダンボールに詰めていきましょう。

数が少ない場合は、紙袋でも可能のようです。

ダンボールがなければ有料(200円)で購入できます。

ただ、お金を払うのはもったいないのでスーパー等でダンボールをもらっちゃいましょう!

あとは、指定日にドライバーさんが集荷に来るのを待つのみ。

査定金額はどのくらい?

明日集荷予定で、そこから査定です。

査定結果の連絡までは少し時間がかかりそうですね。

ブックオフオンラインの宅配買取申込みページに『おまたせ日数』の目安が出ていました。

f:id:ayuupi:20190320202019p:plain
ヘルプページには『1週間〜10日かかる』と書いてありますが、時期によって異なるようです。

連休の5月とかは、集荷から査定終了まで2週間かかることも。

参考:ブックオフ宅配買取 現在のお待たせ日数

 

最後に

査定金額が確定したら追記します。

今回はブックオフ宅配買取サービスの申込み方法についての紹介でした。

断捨離って慣れていないと難しいですよね。

モノに対する色々な思いが湧いてきますし。

ただこれだけは知ってほしい!

「いつか読むだろう」「いつか必要になるだろう」の「いつか」は永遠に来ません。

どうしてもコレクションしてしまいがちですが、捨てるときはバッサリと断固たる決意で行うことが大切です。

  • 実店舗まで持っていくのがめんどくさい。
  • 捨てるのはなんだか心が痛い。
  • 少しでも高値で。

そんな方はオンラインでの買取を試してみてくださいね!

参考までに。

関連記事:

www.alterna-feeling.com