おるたな気分

おるたな気分

ただ好きを発信する

MENU

「におい展」で異次元級にヤバイ臭豆腐クンクンしてきた!

「ちょっとこれ行ってみたくない!?」

そんな友人の言葉に誘われて行ってきました「におい展」

 

「悶絶」から「美臭」まで、

世界中の様々な”臭い”を集めた展示です。

福岡パルコ本店で開催中。

 

激臭から香りまで、未体験のにおい感じてみませんか?

 

f:id:ayuupi:20180728074718j:plain

 

どんな臭いのものが展示してあるのか、全くわからずに潜入しました。

わくわくとドキドキ〜未知の体験は興奮しますね!笑笑

はてはて、黒幕の先にあったのは・・・・。

 

日本を代表するくさい食べ物「〇〇〇」

入って早々、そこに待ち受けていたのは、

TV番組の罰ゲームでおなじみ!強烈なにおい「くさや」

(写真撮り忘れた〜痛恨のミス!!!!)

 

ただの魚の臭いでしょ?と高をくくっていた私は撃沈。

あまりの臭さに嗚咽が出てしまいました。。。

 

ただ臭いだけじゃない?香水成分をもつ「〇〇〇〇」

「お鼻直しがほしい・・・」

そんな私の目の前にあったもの、カメムシ!!!!

また臭いやつか!と思ったのは勘違い!?

クンクンしてびっくりしました。

 

f:id:ayuupi:20180728080927j:plain


「屁こき虫」や「クサムシ」なんて呼ばれちゃうほど、

強烈な悪臭を放ち、良い印象が少ないカメムシですが、

実は香料としてとても重要な役割を果たす成分が入っているそうです!

 

f:id:ayuupi:20180728080858j:plain 

バラの花びら!?!?!?!?

めっちゃ良い香りがしました。

これがカメムシの成分だなんて意外!!

もう屁こき虫だなんて言わないよ絶対。ごめんなさい。

 

 

くさいフルーツの大定番ドリアン

f:id:ayuupi:20180728082011j:plain

臭いものがたくさんある展示なので、

ヤバイ系のやつはこんな感じでBOXに入っています。

 

次にお目見えしたのは、昔からくさい果物と言われている「ドリアン」

悪臭レベルは2です。

 

丸々1個が透明のBOXに入っていました。

「なんか白カビ生えてるよ」と友人に言ったら、

「それただの結露やろ!」とツッコミがきました。

 

そんなことはさておき、

臭いの感想はまぁ臭いかなと言った感じ。

嗅ぎ慣れれば案外いけるかも?

 

 

トラウマ級の臭い!台湾名物「臭豆腐

f:id:ayuupi:20180728082054j:plain

 ドリアンの横に見えますのが、臭豆腐(*悪臭レベル4)

異臭騒ぎで電車を止めたことで有名になりました。

 

見た目からしてヤバイ!!

これは本当に食べ物なんでしょうか?と言わんばかりのビジュアルです。

 

くさっ!!! 

あれ?意外と・・・においがしない・・・

案外いけるやん・・・と思っていたら。

 

うげーっっっっ!!!

公園にある汚い公衆トイレの臭いがしました。

 

ちなみに「くさや」の悪臭レベルは1でした。

*臭いの感じ方には個人差があると思います。なのでここで申したい「くさや」の悪臭レベルは1じゃない。ばり臭すぎて鼻がもげそうやったし、いや!悶絶レベルの臭いやったけん、悪臭レベルで言うと5くらいが妥当な数字やないかなった思うっちゃん。やけん悪臭レベル1はおかしい。

 ついつい博多弁が出てしまう程、強烈な臭いでした。

 

 

恐怖の検証!自分が放つにおいを確かめてみよう

f:id:ayuupi:20180728090115j:plain

くさいものが展示されているブラックボックスの片隅に、

体臭測定器なるものが設置されていました。

気になる部分にさっとかざすだけ!

簡単に自分のにおいレベルを測定することができます。

 

みんな結構な割合でチェックしていくのだそう。

 

私の体臭の数値は・・・ふふふ、内緒です!

 

 

におい展のレポいかがでしたか?

ここで紹介したものだけじゃなく、まだまだ沢山のにおいが待ち構えている今回の展示。

激臭から香りまで、未体験のにおいを感じることができます。

友だちや彼氏と行けば盛り上がること間違いなしですね。

 

こんな機会は滅多にありません。

ぜひ、次のお休みは福岡パルコ「におい展」に足を運んでみてください!

 

 におい展

開催期間 / 2018年7月20日(金)~8月26日(日)

開催場所 / 福岡パルコ本館5F 特設会場(福岡市中央区天神2-11-1)

営業時間 / 10:00~20:30(最終入場は閉場30分前まで)

料金 / 前売り700円 / 当日800円 *3歳未満無料

[チケット販売]
チケットぴあ(Pコード:991-749)
ローソンチケット(Lコード:82755)
セブンチケット(セブンコード:0666025)予約不要お問い合わせにおい展実行委員会(TVQ代表)TEL092-262-0077

URLhttp://www.tvq.co.jp/event/nioiten2018/

*この記事は2018年7月時点での情報です。